金曜日, 6月 08, 0024

きまぐれ日記 に

ひさびさの旅行


りりよんが日本に来てから環境も変わり、引越しもあり、新しい仕事もはじまったりでずっといそがしくて二人でゆっくりする時間がなかった。りりよんはイギリスでの仕事を継続しているので、休みはイギリスの休日が適用される。それで今週の火曜日が祝日だったので、私も代休をとり、6月4日から一泊二日で近場の旅行に行ってきました!

二人の目的、温泉と山登り。
数回行ってた丹沢の山近辺で旅館を探し、混浴や家族風呂がある旅館を見つけました。
武田信玄が通っていた秘湯だとか。信玄館で一泊させていただきました。一日目はチェックインの頃に到着し、ホテルにある温泉プールと家族風呂、混浴露天風呂、大浴場と温泉三昧でした。5日は朝早くからおにぎり弁当を持って山登りへ。結構ハードな道のりでしたが、すごいいい山やったー。景色もよかった。富士山がすごい近くに見えて満足満足。曇ってたから雲でみえない部分もあったけど、でもあんなに富士山がくっきりみえて、山つつじに囲まれたら言うことなしです。歩いたコースは:旅館発→(バス)西丹沢自然教室→用木沢出合→東海自然歩道を通って犬越路→檜洞丸→ゴーラ沢出合→西丹沢自然教室→(バス)新松田。
ハイキングしてたトータル時間は大体7時間くらいでしたー。よーがんばった。帰りは高井戸の美しの湯に寄って2時間また温泉につかり帰宅しました。癒された旅行やったー。

最近朝おきて仕事してご飯食べて寝るのサイクルでまったく余裕がないからキリキリしてて、あかんなぁーと思ってるところですが、こういう旅行をすると少しは落ち着けるよね。早くヨガでもはじめないと。

仕事はまぁ、順調です。わからんことが多いし、怒られることもあるけど、ちょっと遠ざかってた普通の生活ができてるような?できてないのか?とりあえずがんばる。

ただ優先順位をしっかり考え直さないと。教授になることが優先ですからー。
気合いれやな。

どこかに時間を作れるように、何かをそぎ落とさないと。

おやすみなさい。

2012年6月8日(金)東京