月曜日, 12月 12, 0023

ジャパン日記 さん

6畳一間、3人生活

兄弟3人で、6畳一間で生活してました。
弟二人なので、部屋は結構窮屈で、寝てるときに手が飛んできたり、でかいからだが転がってきて踏みつぶされそうになって端に逃げたり(笑)

ただ一度ももめることなく、兄弟の距離感さらに縮まり楽しく過ごしました。
子供の時から木造のぼろ家で一緒に寝てたのがよかったのか、パリですでに3人で過ごした免疫があったからか、昔のことを懐かしみながら温かい時間を過ごせました。
3人で順番にご飯作って食べたり、掃除したり、飲みに行ったり、語ったり、面白い日々やった。

たぶん3人でこんな生活するのももう最後やろなぁ、と思うと少しさみしくもありますが。
みんなそれぞれ結婚して家庭ができても、ずっと助け合っていけたらいいなぁ、とつくづく感じた。

いい弟二人おって、幸せだ。
こんな仲に育ててくれた両親にも感謝!


2011年12月12日 12時33分 大阪