金曜日, 12月 16, 0023

Back in ロンドン日記 いち

無事到着!

いやぁー。ロンドン戻ってきたー。
3ヶ月半ぶり。

飛行機の中ではいつものように一睡もできず、映画みまくりました。
久しぶりに大韓航空乗ったけど、あまり良くなかった。
なんか昔に比べてどんどん高くなってるわりには、料理も韓国料理じゃなくてがっかりやったし、映画もぜんぜんいいのがなくて、帰りまた同じ映画のリストやったらいややなぁー。
今回は映画7本見て、8本目途中で終わったけど、これまでの最高記録やな。
一回も休み無く見続けました。
まず、映画館では見ないだろうという映画ばっかり選んでたら本当にしょーもない映画やったー。
リストあげるのも残念な感じやけど、
「アンダルシア」「カーズ2」「スマーフ」「サルの惑星 創世記」「A Better Life」「Black Brown White」「Submarine」あと「ポッパーさんとペンギンファミリー」。うーん。いい映画は全部見てたから、こんな選択になってしまい。A better lifeからの3本はまだいい映画やったといえます。A Better LifeとBlack Brown Whiteは、移民問題の映画で、非正規滞在者とスマグラーのお話。

ロンドンには夜に到着して、次の日早速友達に誘われフラワーアレンジメントの教室に行きました。ですが、今回はフラワーアレンジメントというより、スペシャルコースの日でツリーを作る日!
私の作ったツリーです。なかなか上手くできたと自分でも満足。気づいたら食べ物がたくさんで、ツリーの緑の部分が見えない。自分の欲張りさがかなり発揮されてます。

いやーこういうのって性格でるよねー。初フラワーアレンジメントというかツリーアレンジメント経験、楽しかった。これでよいクリスマスを迎えられることでしょう。

            


ロンドン 2011年12月16日(金)午前9時30分